ふとおもったことを綴っていく日記

好き放題書いていきます。テーマは特に決まっていませんが、徐々に絞っていけたらと思います。

うらめうらめにでちゃうとき

ゆっくりと何かを書くにしても

テーマとかいろいろ決めなければなりませんが、

そもそもこのブログ自体にそんなに高尚なことを

求めることはナンセンスに等しいと思う今日この頃。

外は雨ですね。

 

 

さて、人生山あり谷ありの人生で、

いま自分としても模索中でございまして、

いったいどこに向かうのか、どこを向いていいのか

わからないことだらけでございまして

そんなふわーとしている時期なのかもと

開き直っている段階です。

 

この状況をなんとか打破しようとしても

なかなかうまいことはいかず

いろいろな思惑が錯綜しいる中、

ただもがいてもがいて今に至るような状態。

 

そんな自分と向き合っていると

どんどんと消えていきそうな泡沫のような

一連のさみしさがただ体からあふれ出しております。

 

いったい何ができるのかわからないけど

文章を書くことはできる。

そしてものづくりにおいてめざしたいことは

ちょこちょこあるけれど

なかなかそこにはたどり着かない虚しさ。

 

まぁ、まだなんにも始めてないから

ただのひとりごつなんですけどね。

 

今まで毒づいていた自分が恥ずかしかったり

結局何かに依存しなければ自分は生きていかないんだなと

つくづく思います。

ちゃんとしているつもりが

裏目に出ている無常感。

 

今は充電中。

でも動いておきたいけど

どうしたものか。

 

今時間だけは腐るほどあって、

それを生かすも殺すも自分次第であると

わかりながらのうやむやしております。

 

ああ、そうです。ちょっくら病んでるんです。

燃え尽き症候群というか、この時間、つらいね。

 

でも酒には逃げない絶対。