ふとおもったことを綴っていく日記

好き放題書いていきます。テーマは特に決まっていませんが、徐々に絞っていけたらと思います。

炎上とかについて

f:id:taminozaregoto:20141204110132j:plain

なんか書かなければいろいろ腐っていくなぁと感じて

今回はいいフレーズがふと

思い浮かんだので書き連ねてみる次第。

 

ネットとかでは絶対と言っていいぐらい

話題になる「炎上」。

 

思ってもいないところから火がついて、

知らぬ間に消え失せる。

今では乾燥している冬場と同じぐらい

日常的な現象となっております。

 

さらにイケダハヤト氏のように炎上して

銭儲けしている人もいる訳で(故意ではないと思いますが)

ネットをするからには切っても切り馳せない

すごい身近なものとなっております。

 

で、僕の意見ですが、

なんでそこまで火がつくのか意味がわかりません。

 

ネットって気になるものがあったらすぐ調べる事が出来る

すごく便利なものだと思いますが、

所詮、顔も名前も知らない人が発信した

情報を見てるだけだと思います。

 

最近では匿名でなく実名でいろいろ

意見とか見解とかを発する方がおられますが、

それでもお会いしたこのない方がほとんどだと思います。

 

そんな環境から出た意見や見解に

どうしてわぁわぁ外野からボヤを起こさせるのか、

全く理解できかねる訳です。

 

 はっきり言います。

 

ネットの文章なんて、

「そこいらの便所に書かれた落書き」

f:id:taminozaregoto:20141204110024j:plain

と一緒なんです。

 

だれが書いたのかもわからないものに対して

わぁわぁ喚きたてるのって、みっともなくないですか。

 

おそらくそこで火を起こしても、

なんら人生には影響も問題ございませんし、

改善もされないのがほとんどだと思います。

 

無駄な争いをするのではなく、

まったりと楽しめる。それでいいではございませんか。

 

以上、便所の落書きからの意見でした。